

Posted by スポンサードリンク | - -

久しぶりのお買い物

評価:
---
オリンパス
¥ 4,384
(2007-03-15)
コメント:花火の季節に!三脚もね!!
Amazonランキング: 1186位

8月1日は大阪でPL花火です。

そのために、是非ともベランダから花火の写真を撮りたいと思う今日この頃。

おんぼろの三脚があるので今年はそれをなんとか使うとして、

やっぱり必要なアイテムはこれでしょ!

ということでアマゾンでお買い上げ。

シャッターの機能だけを分離するアイテム。

ぶれないように、

そして、シャッタースピードを自分で好きなように操れるように、

何となくプロっぽい立ち振る舞いで写真を撮れるように、

そんな思いを込めて買いました。

到着したらまたレビューしたいと思います(*´∇`*)

Posted by プル | comments(0) trackbacks(1)

三脚




すっかり動画に頼り切ったブログになっています。すいません。

三脚がほしいな〜と検索していたら、こんなぶっ飛んだ哀れな人がいたので

ついつい見てしまいました。

絶対おんなじやつなんか買うものか!と思う今日この頃w

(動画はパート1からパート2に続きますが、相性の悪い方は見ない方がいいです・・・)

Posted by プル | comments(0) trackbacks(1)

OLYMPUS PEN CM メイキング


もちろん公式サイトで見ることはできるのですが、

今回のあおいちゃんは、ぐっと大人っぽく、

クールでございますヾ(´ー` )ノ










で、完成したCMがこちら。 45秒バージョンです。








Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

オリンパス フォトフェスタ -2009 summer-

やっぱり夏はこういうイベントが目白押しですよね。(思いこみ)

行ったら行ったであっという間に終わってしまうかも知れないけど、

なんだか夏っぽくて一人でウキウキしています。

新機種も触れると思うので、

CFも普段絶対使わないSDも持参で

遊んでこようと思います。

当日の予定としては・・・



1.PENを触りまくる

2.レンズを付け替えて遊ぶ

3.そうこうしているうちに、パパママ写真部部員と合流

3.特別セミナーを受講。11時30分から12時まで。
(抽選だったけど日頃の行いのいい僕は当選)

4.ランチ

5.ヨドバシ

6.うろうろ

7.阪神百貨店のビアホールで阪神の試合中継を見る

8.帰る

妄想ばっかりで何の準備もしてないけど、

当日は晴れますように(*´∇`*)

以下詳細。

クリックしたらでかくなるよ。







Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

カタログ

オリンパスのE-P1。

かなり評判がよろしいようで・・・

レンズ交換した姿がまたまた格好良く、

クラシックなレンズとのマッチングを見ているだけで

にやにや出来ます(^^ゞ

でも、店頭にはまだ並んでないので

パンフレットもありません。

でも、きっとパンフレットはこんな感じになるんではないでしょうか・・・






やっぱり、あおいちゃんですねヾ(´ー` )ノ

かなり大人っぽい感じですね。


よし!

パンフは10冊ぐらい店頭から

持ち帰っても大丈夫でしょうかw
Posted by プル | comments(2) trackbacks(0)

オリンパス PEN

 いよいよ、今日が発表。

そうですね。

世界中が(たぶん)待ちわびた

オリンパスのマイクロフォーサーズ一眼。

E-P1

7月発売です。

いま持っているレンズ使えちゃうんだよな〜








アダプタいるけど、街撮りには威圧感なくて

最高だな〜(*´∇`*)






あと、この下の写真でも分かるけど

質感がとっても素敵。

ツボ突いてくるね、オリンパスさんw






Posted by プル | comments(8) trackbacks(0)

フォトブック完成

 
やっと出来上がりました。

なんだかんだで丸1週間かかりました。

でも、仕上がりの満足度高し、です。

明日から送付始めますね。

あ、月曜日か・・・・

もちろん、フォトブック最優先です(▼∀▼)ニヤリッ



Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)

もう一つの楽しみ・・・




 http://www.befunky.com/


こんな感じのがお手軽に作れます。

お手持ちの写真でおためしください。

ちょっと英語で分かりづらいかも知れません。



Posted by プル | comments(5) trackbacks(0)

ダカフェ日記ボツ版

知っていたらすいません。

あのダカフェ日記の裏サイト?があったのでご紹介w

ダカフェ日記の続編も出ているみたいです。

http://dacafe-botsuban.petit.cc/




Posted by プル | comments(1) trackbacks(0)

トイデジの画質・・・





ココスで珈琲飲みながら

トイデジで撮影してみました。

明らかに、携帯のカメラの方が画質は良い・・・

これで、8000円?

うーん

僕はこのトイデジを買っていないですが、

売っている以上誰かが買っているわけで・・・

こんなトイデジを買った人に今日僕は会いに行きました。

彼の名は、バン・・・・、レッ・・・・



いやいや、詳細は広島へ続く・・・かも知れないということで、、、(^^ゞ




Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS