

Posted by スポンサードリンク | - -

音楽の力について・・・


みなさんは、どんな音楽を聴いていますか?

と、どこかで読んだことのある、書き出しですが(かなさん、すいません・・上の写真も僕じゃないです・・・)

一応、音楽経験のある私のとって、いまでも音楽のない生活は考えられません。
よく、いろんなアーティストが「音楽の持つ力」などど言う表現を良くしていますが、
この「力」にここ数年、非常に気付かされます。

音楽以外にも、たくさんの芸術と呼べるものがあります。
絵、とか(絵に変換しようとすると・・・(゜ロ゜;)エェッ!?・・・・が表示されるのは恐らく妻のせいです・・・)
小説とか、写真とか、いろいろあります。そして、今のご時世ですから、それがメディアという形でたくさんの人たちの手元に、簡単に届くようになっています。本当にすごいことだと思います。FMラジオを聞きながら、カセットテープで録音していた時代とはずいぶんな進歩です。

しかし、便利になった代償として、よく「CDが売れなくなった」とか、「国民的な大ヒットが産まれにくくなった」とか、「音楽が消耗品になっている」とか、言われているような気がします。それ自体、時代の流れとして、業界としては受け入れていくしかないと、考えているでしょう。僕自身も、iPODとかはすごく便利で良い商品だと思ってます。(自分は持っていませんが・・・)

(前置きがとってもとっても長くなりましたが)昨年ライブに行ってきましたよ!
そう、吉井和哉のライブです!


実は、お恥ずかしい話、ライブとよばれるものに行ったのはコレが初めて。といっても過言ではない。しかし、ファン歴は長く、かれこれ10年以上は彼の音楽を聴いてます。イエロー・モンキーといえば、思い出す方も多いのではないでしょうか?

そんな彼の生声をきいて、僕は新たな実績を解除したわけです。
「人間は死ぬために産まれてくる」と誰かが言っていた気がしますが、
「希望」と「絶望」と「興奮」を味わいたい方は、是非
吉井和哉ワールドへ!!

Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS