<< 昔みた好きな西部劇といえば・・・ | home | 今聴いている曲  -Yesterday Once More- Carpenters >>



Posted by スポンサードリンク | - -

今聴いている曲 サルの歌 橘いずみ



******************************
作曲:橘いずみ
作詞:橘いずみ

淋しくなんかないんだよって 泣いてるのが子供
淋しい…つぶやいて涙隠す大人

そつなくうまくふるまおうと 人の目を気にして
下手な芝居してた私   不自然なしぐさ

自分らしく
人と違う
路地裏歩き

意地になって
遠回りしてた

まねをしては
情けなくて
自分を責めた

お手本なら
いくつもあったけれど



嘘をつくことにあきたなら  本音で生きてみて
敵を作ったなら  こそこそ逃げ出し

悲しそうな表情したら 魅力的と言われ
空ばかり見ていたら  友が遠ざかる

孤独が好き
ひとりが好き
それは強がり

壁を作って
きどってみても

私はここ
忘れないでと
 叫んでいたよ

愛されたいと
思っていた 本当は


爪を立ててひっかいたら
頭をなでられ素直になれと
やさしくあの人は笑う

まねをしては
てれかくしで
 うつむいていたよ

人を認め
らくになれた

孤独が好き
ひとりが好き
それは強がり

愛されたい
本気で思った あの日

愛されたい
本気で思った あの日

*******************************


学生時代、僕はギター部に入っていました。

授業には行かずに、部室にばっかり行っていました。

部員は40人ぐらいいたと思います。

当時を思い出すと若かったな〜て思います。

いろいろつまらない事で喧嘩もしたし(^^ゞ

今の奥さんともこのクラブで出会って

曲の仕上げ方で楽しくも真剣に言い合いをしていました。

そんなときにこの曲に出会い、人の裏表とか

本質って何だろうって考えるようになりました。

別になにか悟ったわけではないですが、

この曲を聴くと懐かしい気持ちになります。

当時のことを思い出しちょっと恥ずかしくもなります。

Posted by プル | comments(6) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ども、アッシュです(^^)
懐かしいッスね〜♪
確か10年以上前の曲ですよね。
当時とても好きで、キーも低いのでよくカラオケで歌いました。
ヤンキーから真人間への転換期で友達もいなくなり、寂しい心の隙間を埋めるとてもいい曲でした(笑)
この人の曲でもう一曲好きなのあったけど、なんてタイトルだっけかな??
アッシュ | 2009/07/20 07:46
アッシュさーんヽ(´ー`)ノ
まさかご存知とは!
なんだか嬉しいです(^o^)
橘いずみの曲はなかなか
考えさせられる良い曲が多いですね。
心の隙間にうまくはまった曲は一生の
宝物ですね(^^ゞ

あと他の曲というと
バニラとか失格とか太陽ですかね?
プル | 2009/07/20 10:04
そーですっ!!
バニラと失格は知っていて、特にどっちかが凄く好きでした(^^)
サルの歌とは違って、激しくて強烈な社会風刺の曲だったように覚えています。
ちょっと調べてみよっと!
アッシュ | 2009/07/20 11:01
間違いなく「失格」だと思われます。
今日あたりCDで聴いてみよっと。そして自分を責めてみようっと(^^ゞ
プル | 2009/07/20 17:52
この名前見てすぐ「失格」を思い出した。
結構古いのになんだか残ってるんだよなぁ〜・・
だいっけ | 2009/07/20 23:14
ダイッケさ〜ん

ダイッケさんもご存知とはまたまた嬉しいです(^o^)

失格の入っているAlbumのジャケットはかなり素敵ですよ〜
プル | 2009/07/21 07:37









trackbacks
URL:http://pru.jugem.jp/trackback/190
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS