<< 写真共有サービス発見・・・結構良いと思うんだけど・・ | home | バーンアウト パラダイス >>



Posted by スポンサードリンク | - -

HDRって知ってますか?ハードディスクレコーダーじゃないよww

いつも写真ネタでサーセンww


まずは、この写真(画像)をご覧下さい。





なーんか、写真といわれると違和感ないですか?
でも、これ写真なんです。


初めてみたときはCGかなっておもいました。
なんとなくゲームの画像ぽいっていうかね。



つまり、デジタルってすごいですねってことなんです。



簡単に言うと、こういうことです。

まずは、明るさ、(露出とか、ホワイトバランスとか・・)の
ちがう写真を3枚撮影します。

こんな感じ・・・





で、この3枚を合成すると・・・
(この過程はまだ僕にも謎ですがwソフトで出来るみたい・・)






なんか、クッキリハッキリな感じしません???!!!( ̄□ ̄;)!!

奥深いなと、気づいた歓び・・・
Posted by プル | comments(10) trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
最初の写真は一瞬何かのRPGの画面かと思いましたw
それにしても合成すると層が厚くなるというか密度が濃くなって隙間が埋まってる感じがしますね。
そうか・・・・、こんなこともできるのか・・・。
ミンスト | 2008/08/28 08:38
HDR・・・
H:Hが
D:大好き
R:pruden「R」ock
こういうことですね!
わかります!!

上の写真はゲーム画面だと思ってました
しゅう | 2008/08/28 09:07
HDR・・・
H:HENTAI
D:デジイチ
R:pruden「R」ock
こういうことですね!
わかります!!

下の裸体写真を見て気づきましたwww
マクロビパパ | 2008/08/28 09:12
むむむ、最後のおニィさん画像・・
なんか九州のネの字が反応しそうやん♪
ひょうご | 2008/08/28 12:43
すごい手法ですね。
これって一枚一枚違うピントで撮ってるって事??
っで最後に併せると・・・全部にピントがあってるように見えるって事なのかなぁー?
にしてもこんな手法もあるんだーすごい!
いの | 2008/08/28 13:55
写真って奥が深いんだなぁ〜☆
でもこうやって深みにはまっていくと、どんどんいいカメラが欲しくなっちゃうんじゃないですかwww
ものも大切だけど、技法なんかもいろいろあるんですね^^
ノリ | 2008/08/28 15:57
>ミンストさん

そうなんです、こんなことも出来るみたいです。
僕はまだやったことないのでわかりませんが、
「HDR」でググってみると色んなのが見れますよ〜。

>しゅうさんとパパさん

(ノ`△´)ノ^こら〜〜〜〜

仕返しをHDRで考えていたら、とても
ブログには書けない、恥ずかしいことを
思いついてしまったので、あえて書きませんww

プル | 2008/08/28 18:47
>ひょうごさん

ひょうごさんに聞いて初めて
HDRを自分で調べたよ。おもしろいね〜〜
いつも見ている風景が、違って見える。
これも写真の楽しみってことかしら。


>いのさん

フォトショップとか
高いソフトを使ってやるのかな〜〜?って思っていたら、意外にもフリーソフトでもあるみたい。
技術の進歩はすごいですね〜

>ノリさん

そうなのよ〜ノリさん。
15000円×3回で45000円あったら
多分デジイチ買えますよww

あんまり補正したら、面白くないので
ホントは、なるべく素のままの写真が好きなんですが、これは見る人を釘付けにしますね。

プル | 2008/08/28 18:53
デジイチならRAW現像で3種出力して出来るのかな?
?無料で出来るソフトがあるんですか?
個人的にはPaintShop がお気に入りですが
photoshopが欲しい今日この頃です
えび | 2008/08/28 23:13
〉エビさん

写真の編集用のソフトは最近気になりだしましたwww欲しい物ばかりで大変ですがwww

店頭でペイントショップのパッケージみたらHDRの機能があるみたいですね。フリーのソフトはまだ見つけられてません…
プル | 2008/08/31 12:50









trackbacks
URL:http://pru.jugem.jp/trackback/104
[新製品]ソニー、BDレコーダー6機種を発表、08年年末商戦でシェア40%獲得へ
 ソニー は9月3日、新開発の高画質回路を搭載したブルーレイディスク(BD)レコーダー6機種と、BDプレーヤー2機種を9月27日より順次発売すると発表した。ソニーでは「高画質」をうたい文句に年末商戦向けて投入する。価格はプレーヤー1機種を除き、すべてオープン。【
ニュースヘッドライン | 2008/09/04 20:17
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS