

Posted by スポンサードリンク | - -

タイムリー GROOVY 3.5"HDD CASE


東京から昨日帰ってきました。

が、あした東京に戻ってしまうプルです。

やっぱり大阪はいいな〜とつくづく思うわけです。

食べ物も人も。人というよりやっぱり関西弁っていいなと

改めて思うわけです。優しい感じがするというか。

おもえば、転職で堺に住んでもう7年ぐらい経つんだよなぁ。

さてさて、そんなおり、自宅のパソコンの調子が悪くなったので

万が一のためにHDDケースを購入してみました。

ちょっとマニアックな香りもしたけれど、HDD自体がかなり安くなってきているし

緊急用に買っておこうというわけです。


買って封は開けたもののまだ使っていないので、レビューは出来ないのですが

作りはものすごく単純になっているようで、きっとすぐ接続できそうです。

とにかくパソコンが壊れませんように・・・。

Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

動画編集に目覚めました

評価:
---
サイバーリンク トランスデジタル
¥ 5,832
(2009-09-18)
コメント:動画編集って意外と面白い
Amazonランキング: 17位


会社のイベントでビデオカメラを渡されてしまい、(というより自分から進んで・・・)

じゃあ勢いで僕が編集もしましょうということで、まずはこのソフトの体験版を入手。

意外と簡単かも思って、気がつくと深夜3時w

動画編集に夢中になって時間が過ぎるのを忘れてしまいました。

ちゃんと音楽をつけて、DVDに焼いて同僚に披露。

なかなか評判もよく、調子に乗ってしまった僕は製品版を買ってしまったのさw

優待版でも全然問題なく使えるみたいなので、安く買えてラッキーでした。

youtubeにも対応しているみたいなので何かアップしようかと計画中。

Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

のどが痛い・・・


決算期に突入し、緊張感のある日々を送っています。
 
そんなときに限って、普段掃除しないところなんかを掃除しちゃったり、
 
長電話しちゃったり、

一人酒しちゃったり、
 
自宅のPCをばらして、

ファンの掃除しちゃったり、

ついでに、メモリを増設しちゃったり、

なんだか訳の分からない日々をすごしています。

忙しいことを良いことだ。ということで、 更新終わり。

やっぱり、うまい酒が飲みたいなと思う今日この頃でした。
 



Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

すっかりご無沙汰してます

こんちはー。

完全ご無沙汰しています。
 
気がつけばこれが今年最初の記事になっています。

もうだれもブログなんて見てくれてないんだろうなーと思って

アクセスログなんかを見てみると意外に毎日アクセスがあってちょっとびっくり。

ツイッターのおかげでアクセスがあるのかなー?

それとも僕のファンが毎日チェックしてくれているのかなー?

なんて思いこんでしまったので、久しぶりに更新してみようと思います。

(そういえば、しゅうさんにも急かされたw)

 
万座ビーチ
万座ビーチ posted by (C)PrudenRock


ちなみに年末は上の写真の通り沖縄へちょっと旅行へ。

妻は初沖縄だったみたいで、喜んでくれていたようです。

沢山写真も撮ったんですが、沖縄でちょっと調子に乗ってしまっている写真が多いのでやめときます・・・

あ!書きながら思い出しました。

このブログ初めてもう丸2年がたっているみたいです。

書いてない期間のほうが長いけど、昔の記事を読むとなんだか恥ずかしいです。

でもそれはそれで、当時の自分がよく分かるので、

十分書く価値ありかと思います。 じゃーもっと更新しろよという話なんですが、

こういう性格なので・・・汗

いま思えば、Xboxを買ったことがきっかけでブログを始めたんですよね。

10年ぶりぐらいに買ったゲームはすごく新鮮でかなり熱中していたなー。

特に卓球とかw

最近は仕事のサイクルがちょっと変わったり、

ギターを引っ張りだして、コードを覚え直したり、

youtubeでドラゴンボールを通しで見たりしているので

なかなかゲームにまで手が回っていない状態。

またオフ会にも参加したいなーって思ってもいます。

チャンスをうかがってまたやりたいです!

温かくなったら、企画しちゃおうかなー



Posted by プル | comments(6) trackbacks(0)

近況報告つづき・・・

昨日の続きです。

今日のBGMはこちら↓

泣けてきます。








近況報告その6



44000円の出費!!

オイル交換に行ったら、「タイヤに亀裂か入ってますよ〜」とのこと!

(-"-;)

はぁ。。

さすがにこのR-1も15万キロ超えたしな〜

やばいやばいとは思っていたが、命には代えられない。

でも、でも、このお金があればレンズ買えたのに・・・



近況報告その7



自画像を描いて頂きました。

僕のお客さんの娘さんが、イラスト系の専門学校に通っていると聞いたので

「僕の顔、イラストにしてくれます?」

と、何の気もなくお願いしてみたら、いいですよって・・・\(^_^)/

ドキドキしながら完成を待っていましたが、このたび完成したイラストが

メール送られてきました。

それが、こちら↓











(*´∇`*)

かわいいっっっw!

とても36歳のオヤジには見えないけど

こんなにかわいく描いて、結構喜んでいたりします(^^ゞ

次の近況報告は、

鉄人28号かなぁ・・・

つづく。




Posted by プル | comments(2) trackbacks(0)

近況報告

毎度毎度ですが、お久しぶりなので近況報告なんぞしてみようかと思います。
 
今は亡き、あ、いや、パパママから旅だった某しゅうさんのブログが楽しそうだったので、
 
負けじと更新してやるぞ!と、こんな流れで書いております。
 
今日のBGMはこちら↓





もどってこ〜い、僕の青春!こんな感じでしょうか。
 
こんな歌が染みるようになって歳を感じますが、
 
こんな歌の良さを分かるようになった自分も嫌いではない今日のこの頃です。

ではでは・・・



近況その1+
 
「フォト蔵が楽しい!!」

フォト蔵が楽しいというより写真を見る時間がかなり増えている今日のこの頃です。
 
去年の夏にカメラを買ってからというもの、ずっとマイブームです。
 
出来得ることなら、死ぬまでずっとこの写真に触れ合う時間は大切にしていきたいなと

大層なことを考えています。

もともと親父がカメラマンということもあるのでしょうが、

なぜ30半ばにしてこうなったのか・・・自分にも分かりません。

ファインダー越しに見る世界も、

出来上がってきた絵を見るときも、
 
プリントで仕上げたときも、

完全に自己満足ですが、

妙な達成感があります。

ぼちぼちと長いスパンで続けていければ良いなと思っています。


近況その2
 
「10月と11月に遠征」

10月には東京出張(予定)併せて、いのさん家にも宿泊確保w
 
そして11月10日&11日には会社の研修旅行(ほぼ遊びw)で宮崎へゴー。

久方ぶりの九州上陸!これは確定。

でも1泊2日(T.T) 最近ずっと忙しかったからそのご褒美ということで

楽しんできたいなと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


近況その3

「クレジットカードのポイントをマイルに移行!」
 
カード作ってから放置してました。

景品に交換してもあんまり良い賞品がないので

マイルに移行することに・・・意外にたまっていてびっくり。

40000マイルもあった。

40000マイルって交換するまで知らなかったんだけど

沖縄まで二人分往復出来るぐらいの切符が買えるポイントらしいです。
 
危うく消滅してしまうところでしたが、優しい人のお言葉でマイルに変換できました。
 
東京、宮崎の次は、沖縄に行きたい〜〜〜〜と目論見中(*´∇`*)
 


近況その4

「韓国ドラマが面白い」

 
以前ブログにも書きましたが、「風の絵師」
 
これが最高に面白い。

夫婦で、はまりまくってDVD焼きまくっています。






先着3名様で全巻プレゼント!!! ・・・

したいぐらい面白かったです(*´∇`*)




近況その5

「年金定期便が届く」


どうやら年金記録に不備があるらしい・・・( ̄□ ̄;)ガーン

まさか自分に届くとはっっっっw

仕事柄年金の話は色々仕入れていましたが

いざ自分の身に起こると、ちょっと慌てます。

早速社保庁に行こうと思います。

つづく・・・・

Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)

久しぶりにドラマをみました

評価:
---
エイベックス・マーケティング
¥ 12,426
(2009-06-26)
Amazonランキング: 731位

すっかりご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書くときはどうしても近況報告から入りたくなるのですが、

実はそうたいして、ここにかけるようなネタもなく(^^ゞ・・・

単に更新をさぼっていただけなのかも知れません。

まあ、そんな中ではありますが、最近のマイブームをご紹介出来ればと思います。

そもそも、そんなに韓流贔屓ではないのですが、

お盆に実家に帰省したときの話。

父母がBS4で毎日昼の12時からやっているドラマが面白いというので

(特に実家ですることもないので・・・)

昼飯を食べながら見ていたドラマがこれ。

「風の絵師」

元々は小説が原作らしいのですが、

実在した朝鮮の絵師を題材にした物語。

身よりもない少女が、絵師として生きなくてはならない人生を背負い

男として生きていく・・・・

まあ、そんな感じでストーリーは始まるのですが・・・

詳しくはこちらで・・・

http://mv.avex.jp/kazenoeshi/index.html


このドラマで演技賞を受賞したムン・グニョンが素敵でした。

TSUTAYAで好評レンタル中!!

Posted by プル | comments(0) trackbacks(1)

夏を乗り切るために

評価:
---
ZEPEAL (ゼピール)
¥ 1,827
(2008-04-26)
Amazonランキング: 1位


どうしてもエアコンの風に当たると体調を崩してしまいがちな私・・・

夫婦で体感温度にかなりの違いがあるのも、その原因か。

なるべくこの夏を快適に、かつ、エコに乗り切りたいとおもって

以前から気になっていたサーキュレーターをアマゾンで購入。

風がまっすぐ届くのが扇風機との違いみたいです。

空気の入れ換えがすっごい早い(ような)気がします。

そんなにうるさくないし、お風呂の換気扇としても良いと思います。

(お風呂のカビ防止ですね)

安いのでもう一個買っても良いなと思いました。

ちょっと、最近、レビューばっかりで手抜きの更新でした(^^ゞ

Posted by プル | comments(2) trackbacks(0)

広島BBQ 第2話






バンザイさんの罠にすっかりハメられたメンバー一同。

さて、この危機をすくったのは・・・




そうです。今回実行委員長の天ぷら侍さんでしたヾ(´ー` )ノ

以下、たぶんこんな会話だったと思う・・・



バンザイさん「あーーーーやってもーーたー。どうしよー」

プル「バンザイさん。僕はさっきまであなたのことを信頼していました。でも、もう・・・」

天ぷらさん「これ使える?」

バンザイさん「あーどーしよー」

プル「もーバンザイさんなんて嫌いだーーーー」

天ぷらさん「これ使える?」

バンザイさん「(▼∀▼)ニヤリッ」

(半分推測)

つまりは、天ぷらさんが持ってきていたテント用の

ロープとペグが使われずに残っていたってわけ。

そのときのバンザイさんの笑顔は一生忘れませんw

落としたと思っていた携帯電話が実は家にありました的な恍惚の表情でした。

そのときのバンザイさんはきっとこんな感じw



















よかったねぇ・・・ほんまに。

これで雨をしのぐこともでき、

BBQも順調にすすんだのでした。












実行委員長もご満悦w















やっぱり、つづく・・・・

(こんなモザイクでもいいでしょうか・・・・?)



Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)

広島BBQ



もうなんだか広島BBQの記事があちこちで

勃発しているので、なんだか自分も書かなきゃいけないような

気がしてきました。




しかも、他の人にも気を遣い、ネタがかぶらないように

しないといけないのが、ちょっと正直辛い。

これをまず言い訳にしておきたいところ。

パパママボックスのオフ会の良いところと言うか

変わったところは、箱の話なんて、ほとんどでないと言うこと。



気がつくと、家族の話や昔話や趣味の話に花がさき

あっという間に時間が過ぎていく・・・・と、いつもこんなパターン。

初参加のバンザイさんや、レッドさんは、ちょっとドキドキものだったかも

しれませんが、(常連の僕は)だいたいの流れは分かっているつもりだったのさ・・・( ̄ー ̄)


そこで、今回のオフ会は自分で勝手に写真を撮りまくろうと決めていました。

(ここ数回のオフ会でも撮りまくりなのですがw)






(今回からサムネイル。エフェクトは前回ご紹介したサイトにて)



上の写真が今回現地入りした機材。

僕のカメラはもちろんですが、

バンザイさんのデジイチ1台、コンデジ1台、ザクティ1台

ネフィさんのデジイチ1台

で、プルのデデジイチ2台。

総勢、動画も含めて6台が大活躍・・・








するはずだったのですが・・・・



ご存じの方もいると思いますが・・・


まさかの大雨w




まるさん「まあ、これぐらいならすぐ止むでしょー。うんうん。」


みんな「おおおー。海の男まるさんが言うなら間違いない!!」

バンザイさん「関西組が到着してから降り出しましたよね・・・たしか」

ぱぱさん「なんか俺が雨男みたいやんかー」




と、こんな会話もむなしく、人間の力は大自然の前では、無力。

いよいよ雨は本ぶりに。

まるさん「まあ、山と海の天気は別モンですからw」

みんな「はははは・・・・・・↓・・・・」


とテンションはだだ下がり。





僕の撮影意欲も衰え欠けたころでした。

バンザイさん「僕、タープ持ってきてますよ〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

みんな「偉い!!!!!あんたは神だ!!!早速組み立てるべし!せっかく起こした炭が消える前に!!!」




ここからがパパママボックスのチームワークの見せ所!!

自慢げにタープを取り出すバンザイ氏。

同じ滋賀県組のレッドさんも運ぶのを手伝う。

それに期待するメンバー一同。

タープなら組み立ていつもやっているから手伝えるぞ、と意気込む僕。

ペグとロープが見あたらないと、つぶやくバンザイ氏。

さあ組み立てるぞーーーーーーー(*´∇`*)って今なんて?









(ここで雨に打たれながら、3分間の沈黙)











あれ?どうしたんだろ。前は使ったのになあ・・・とバンザイ氏。

ザーザー(雨の音)

前って。。。いつもはどこにしまってるの?とプル氏。

ザーザー(雨の音)

いやあ、今日で使うの2回目なんで・・・とバンザイ氏。


ザーザー(雨の音)

ロープもペグもないんならタープは立たないよとプル氏。

ザーザー(雨の音)

僕の服を破ってロープにしましょうか・・・と血迷い出すバンザイ氏(嘘w)






と、雨に濡れることよりも、

みんなからの期待を裏切ってしまったことに対する

焦りを感じたバンザイ氏は、フリーズ寸前。

そんなこんなで、振り出しに戻るのでした。





続く・・・・(次回、感動の最終章)

Posted by プル | comments(7) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS