

Posted by スポンサードリンク | - -

The Apples

評価:
吉井和哉
EMIミュージックジャパン
¥ 3,100
(2011-04-13)
コメント:待ってました!!!これは長く楽しめるアルバム。
Amazonランキング: 2150位


震災の影響で発売が延期になっていまいしたが、

やっとアマゾンから到着しました。

全曲自己演奏の多重録音で仕上がったこのアルバムは

初回特典のDVDもついて超お買い得。

楽曲も噛めば噛むほど味の出る素晴らしい曲ばかり。

吉井和哉ワールド全開、かつ今までにない雰囲気も随所に感じられました。

あすすめです!!!

Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

月光のドライブ

久しぶりにすんばらしい動画を見つけることが出来たので、 いつも様に貼り付け・・・ http://www.youtube.com/watch?v=38NmoVCGE5U
Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

イエモンです。 "I love you , baby"



すっかり帰宅が遅くなり、一人寂しくyoutubeです。

イエモンの動画はがんがん削除されてしまうと聞いていたのですが

探せばあるもんですね。

疲れたときは、吉井君の若かりし頃の映像から

パワーを頂くとします。

はぁ。。いい男・・・(。-_-。)
Posted by プル | comments(1) trackbacks(1)

今聴いている曲  -Yesterday Once More- Carpenters






********************************
When I was young
I'd listen to the radio
Waitin' for my favorite songs
When they played I'd sing along
It made me smile

Those were such happy times
And not so long ago
How I wondered where they'd gone
But they're back again
Just like a long lost friend
All the songs I loved so well

Every Sha-la-la-la
Every Wo-o-wo-o
Still shines
Every shing-a-ling-a-ling
That they're startin' to sing's
So fine

When they get to the part
Where he's breakin' her heart
It can really make me cry
Just like before
It's yesterday once more


Lookin' back on how it was
In years gone by
And the good times that I had
Makes today seen rather sad
So much has changed

It was songs of love that
I would sing to then
And I'd memorize each word
Those old melodies
Still sound so good to me
As they melt the years away

Every Sha-la-la-la
Every Wo-o-wo-o
Still shines
Every shing-a-ling-a-ling
That they're startin' to sing's
So fine

All my best memories
Come back clearly to me
Some can even make me cry

Just like before
It's yesterday once more
*******************************


学生時代に演奏した曲です。

いろんな事が思い出されます。

ちょっとほろ酔いなので良い気分で聞いています。

が、

こんな歌を聴くのは今日までにしようと思う今日この頃。

Posted by プル | comments(0) trackbacks(0)

今聴いている曲 サルの歌 橘いずみ



******************************
作曲:橘いずみ
作詞:橘いずみ

淋しくなんかないんだよって 泣いてるのが子供
淋しい…つぶやいて涙隠す大人

そつなくうまくふるまおうと 人の目を気にして
下手な芝居してた私   不自然なしぐさ

自分らしく
人と違う
路地裏歩き

意地になって
遠回りしてた

まねをしては
情けなくて
自分を責めた

お手本なら
いくつもあったけれど



嘘をつくことにあきたなら  本音で生きてみて
敵を作ったなら  こそこそ逃げ出し

悲しそうな表情したら 魅力的と言われ
空ばかり見ていたら  友が遠ざかる

孤独が好き
ひとりが好き
それは強がり

壁を作って
きどってみても

私はここ
忘れないでと
 叫んでいたよ

愛されたいと
思っていた 本当は


爪を立ててひっかいたら
頭をなでられ素直になれと
やさしくあの人は笑う

まねをしては
てれかくしで
 うつむいていたよ

人を認め
らくになれた

孤独が好き
ひとりが好き
それは強がり

愛されたい
本気で思った あの日

愛されたい
本気で思った あの日

*******************************


学生時代、僕はギター部に入っていました。

授業には行かずに、部室にばっかり行っていました。

部員は40人ぐらいいたと思います。

当時を思い出すと若かったな〜て思います。

いろいろつまらない事で喧嘩もしたし(^^ゞ

今の奥さんともこのクラブで出会って

曲の仕上げ方で楽しくも真剣に言い合いをしていました。

そんなときにこの曲に出会い、人の裏表とか

本質って何だろうって考えるようになりました。

別になにか悟ったわけではないですが、

この曲を聴くと懐かしい気持ちになります。

当時のことを思い出しちょっと恥ずかしくもなります。

Posted by プル | comments(6) trackbacks(0)

馬場さん





好きな歌をご紹介するこのシリーズも、ついに最終回。
 
僕がいろいろ書くより

聞いてもらった方が 早いと思います。

会社で聞けない人は家に帰って
 
じっくり歌詞を見ながら聞いてくれたら嬉しいな〜(*´∇`*)

Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)

イエモン後期




いずれ削除されてしまう動画だと思いますが

なかなか貴重なので貼り付けておこうと思います。

吉井和哉もメンバーも全員若いです。

Posted by プル | comments(3) trackbacks(0)

やっとニューリリース

評価:
吉井和哉
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 3,197
(2009-03-18)
Amazonランキング: 20位

 うう、待ってましたよ〜。

もうすぐ発売です。

年末にはとっくに完成していたと本人が言っていたのは

本当がどうか分かりませんが、待ちに待ったアルバムです。

しかも今回は前回僕がいった年末ライブのDVD付き!(*´∇`*)

僕が言ったのは大阪城ホール。付属するDVDは武道館。なんて美味しい!(* ̄∇ ̄*)

発売までちょうどあと1ヶ月。アルバム発売後は当然ツアーもあります。

吉井君ちょっとがんばりすぎ?稼ぎすぎじゃ・・w

まあ、いいさ、アマゾンの予約ランキングも今見たら20位だったしね。

全曲覚えてカラオケだ!!!!
Posted by プル | comments(2) trackbacks(0)

「散財」


評価:
吉田兄弟
ソニーミュージックエンタテインメント
¥ 2,533
(2005-09-21)
Amazonランキング: 22656位

評価:
DEPAPEPE,DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA
SME Records
¥ 2,030
(2005-05-18)
Amazonランキング: 2076位

評価:
吉井和哉
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 1,992
(2008-04-30)
Amazonランキング: 8561位
 

会社帰りにミドリ電化でCDの投げ売りをしていたので、

ついついのぞいてしまいました。

大したものはないだろうと思っていたのですが、

ところがどっこい!

吉田兄弟

DEPAPEPE

吉井和哉(見えてないけど、計2枚)


の合計4枚をゲット。

以上4枚で3300円也。ありえん!!!

もちろん

すべて新品。

ミドリ電化さん、これからずっと改装セールやってくださいね。

吉井和哉のアルバムは買いそびれていたのですが、

それ以上に今回の収穫は「吉田兄弟」。


息ぴったりの三味線は、これまさしく

日本人の歓び!

日本人の血が騒ぎます。

気になった方は、すぐさまCDショップ!

もしくは、一度ググってみてねん。

Posted by プル | comments(5) trackbacks(0)

『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産)

我が師匠の紹介です。
僕とは似ても似つかぬ、別人ですが。

なんだかんだで、ファン歴10年。
彼と一緒に成長してきた(と思う)
パパママショップで購入したよ。発売日に到着していて
かなりハイテンションになりました。
で、これがその開封後の写真。

080521_1909~0001.jpg

なんと4枚組!!!!すばらし〜〜
彼みたいに自分を表現できたら幸せだろうな〜と思う今日この頃。
さらに、そんな自分を沢山の人に受け入れてもらえたら、
さらに幸せだろうな〜と思う今日この頃でした。

参考までに、Youtubeから貼り付けました。
心の耳で聞いてくれぇぇぇぇ


Posted by プル | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS