

Posted by スポンサードリンク | - -

結婚記念日

 



今日は2月24日です。

この日を覚えているあなたは通です!

えええなに?っていう人はちょうど一年前のブログを見てください!!!

そうです!!!















今日は、結婚記念日です。


今年で7回目でした。

あっという間だったような、

でも、この丸7年の間に引っ越しも

4回したし、転職もしたし・・・

そう思うとなかなか濃い7年間だったような気がします。

これからもよろしくと、今年も例年通りのケーキを買ってきました。

実は、同じお店に買いに行ったのですが

(ちなみにお店の名前はフリュティエ。本社は広島?岡山?でした)

全く同じケーキが売っていたのに、感動しました(*´∇`*)

でも、今年は違うケーキを買いました。

とにかく生クリームを食べたかったのでw

で、これです↓





結婚記念日の歓びでした。


Posted by プル | comments(4) trackbacks(0)

妹が退院しました。




のっけから、またまた
古い写真です。

右から2番目の妹も(何くわえてるんだ?)、今年29歳。

新潟在住。ダンスを仕事にする年がら年中熱い熱い妹です。

そんな妹がついに腰を痛めてしまい。腰の手術・・(゜ロ゜;)!?

今日が無事退院となりました。

もう若くなんだから(俺も・・)無理するなよ。

そして、早くいい人見つけるんだぞ。
Posted by プル | comments(10) trackbacks(0)

IKEAに行け〜〜

今更ながら、GWの話題です。
世の中には連続休暇と全く縁のない方も沢山いらっしゃいます。
飲食・物販・流通・交通・マスコミ・ライフライン関係・・・などなど。

GW本当にお疲れ様でした〜〜
そして、全くGWも関係なく忙しく・・・いや、正確には一番ウハウハなのは、
そう!「IKEAポートアイランド」

ということで、行ってきましたよ!
で、お買い物してきましたよ!
080505_2322~0001.jpg

1.シューズボックス 8個
(透明窓が付いていて、中身が見える。紙の靴箱って自分でメモ付けないとね)
2.瓶 4個
(奥様が台所で使うようです。)

以上。お値段は全部で5千円ぐらいかな。
確かに安いんだろうな〜という感じはしました。
しかし、その安さの秘密を、僕は発見!
そのIKEAの驚くべきシステムは、
レジ袋がないこと!

いや、正確には・・・

レジ袋が有料!!

30円ぐらいと50円ぐらいと90円ぐらいのレジ袋を、レジ前で買ってから
レジに並ぶのねヾ(´∀`*)ノ
意地はって、両手で抱えて帰ろうかと思いましたが・・・
って、知ってました。田舎者のぼくは、全然知りませんでしたよ。
もうすぐ、大阪にもできるようです・・・・多分IKEAワードで、
検索アップだな(▼∀▼)ニヤリッ




Posted by プル | comments(5) trackbacks(0)

妻がブログを書きたいとか言う、そんな歓び

「私もブログ作らなきゃ!!!」

先日の狭山池祭りで、我妻が言った一言。

「だから、作っておいた方が良いよって言ってたやんか〜」

実はこの妻のセリフは今回が初めてではないのです。
沢山沢山、お客様が来てくれるのは本当に嬉しいことなのですが、
たまたま、気に入る商品が無かった・・・とか
オーダーしたい物がある・・・とか
財布を家においてきた・・・とか(これは、おばちゃんが良く言う一言・・・)


と。いろいろお客様からのご要望が入ります。そして・・・
お客さん:「インターネットとか、ないの?」
妻:「はいぃぃ〜〜ないんですぅう〜〜〜〜〜すいませ〜〜ん(*^-^)」

こんな経緯で、とりあえずブログでも作って、お客さんとの
パイプを作ろう!というのが、サキちゃんの狙い!( ̄∀ ̄*)

「でも、ブログのサービスって、いろいろあってどこがいいのか分からへん!」

なんと他力本願!!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ

だれか、良きアドバイスを奥さんに〜〜〜〜〜〜〜(・_・)(._.)


Posted by プル | comments(6) trackbacks(0)

告知

すっごく久しぶりです。ブログ書くの・・・・
途中でまた投げちゃったの?と思われても仕方ないですね。
なんだかんだで、2週間ぐらいほったらかしでした。
スケート禁止ゾーンで放置しながら、久々に書いちゃいます。

以前ブログで、展示即売会@枚方の記事を書いたときに
もっと早く告知してよ〜とお叱りを受けましたので、
それを、まに受けて告知します。

大阪狭山池祭り←詳しくはこちらへ・・・・

来週の土日と開催されます。

そのうちのですね、27日日曜日だけですが、
「クラフト祭り」に、マイワイフが出店します。
で、僕がお手伝いに駆り出されるということです。
搬入と搬出は、それなりに忙しいのですが、去年もそうでしたが、
やっぱり暇な時間もたくさんありまして、こんなときこそ、
携帯ゲームが必要だなあ〜と思うわけです。

が、そんな物買うお金もないので、本を読んでいたりしてます。

で、どんなもが、店頭に並ぶのか、といいますと・・・
当日のお楽しみ!と、言いたいところですが、
それをすると、怖がって遊びにに来くれる人が、いなくなってしまうのでは
ないかと思いますので、一部を紹介します。


キーホルダーですね。

ブレスレットです。男女兼用でいけると思います。

小物から、ちょっとしたポーチ、バッグなどなど・・・

キーホルダー。鍵が中に隠せるみたいです。

ストラップ。犬猫バージョン。

猫ストラップ。

当日コレがすべて店頭に並ぶかどうかは分かりませんが、
お散歩ついでに遊びに来てくれたら嬉しいです。
もちろん、買わなくても全然構いませんよヾ(´∀`*)ノ
天気が良くなるといいな〜〜〜〜〜

あ、会場では、吉井和哉に似たこんな人を探してくれたら
見つかると思います。


ま、コレは冗談です( ̄∀ ̄*)イヒッ
怖くて近寄れないですね・・・

やっぱり首から、コントローラーぶら下げておこうかな〜
こんな人を探し下さいね〜〜〜
(肩からジョイスティックでしたよね!確か!)





Posted by プル | comments(8) trackbacks(0)

プチお花見

すっかり春ですね〜ヾ(´∀`*)ノ

いっつもゲームばっかりやっていては、流石に不健康か?
最近ダイエット始めたフレンドさんもいることだし、
ちょっとお散歩がてら、お弁当をかって、近くの公園まで
出かけました。

080405_1430~0001.jpg
家から歩いて、5分の所にある「ザビエル公園」
(天文19年(1550年)に来堺したイエズス会の宣教師フランシスコ・ザビエルを手厚くもてなした豪商・日比屋了慶の屋敷跡につくられた公園。昭和24年(1949年)ザビエル来航400年を記念して「ザビエル公園」と命名されました。)

春休みということもあって、小さなお子様連れ、犬のお散歩、バーベキューを
するグループ・・・かなり賑わっていました。


080405_1434~0001.jpg
「いただきまーす」
さあ、お弁当を食べようとした その瞬間・・・
お弁当の中に桜の花びらが、ぽとり・・・( ̄∀ ̄*)

春の歓びでした。
(ゴミはきちんと持ち帰りましょうね)
Posted by プル | comments(8) trackbacks(0)

2002年2月24日

今日はゲームネタ無しです。

最近掲示板などで、出番が増えてきている、うちの奥さん(さき)とは、
大阪の学生時代に知り合いました。当時はお互いピチピチの大学生。
なんとしゃれっ気もない、福井県出身の僕と、高校卒業したての
これまた化粧っけのない(さき)が、恋に落ちたのはクラブの
イベントがきっかけでした。二人は、当時ギター部に所属。
なぜか、マイナーなクラシックギターに没頭する毎日を送っていました。

で、そのクラブのイベントというのが、毎年恒例の学祭だったのでした。
「ギター演奏の聴ける喫茶店をやろうぜ!」というのが最初のきっかけで、
「じゃ俺が店長。君が会計やってね。」
ここで二人は急接近を果たすのでした。やはり、共通体験というものは
人間関係を密接にします。学祭終了と同時に、告白。それが、
1992年11月7日でした。

(大幅に省略・・・)

・・・・で、現在に至るのでした。
今日は結婚記念日です。
ついに、結婚して6周年を迎えることができました。
と、なんだかとっても今日は幸せな一日でした・・・・

(前半終了〜)

と、行きたいところだったのですが、じつはこんな日に僕は
仕事が入っていたのでした。このことを、今朝の今朝まで僕は一切口にしていなかった
ばっかりに・・・・・

ね、何となくどうなったか想像つくでしょ。やっぱりご機嫌ナナメな妻でした。

「うう・・ごめんよ〜悪気はないんだよ〜」

ということで、いつもよりずっと気合いの入ったケーキを買ってきました。
それが、これ!!
記念日は大切にする我が家では、当然のごとくケーキを買ってきて
お祝いをしたのでした。もちろん、ローソクは6本付けて貰って
ちゃんと火をつけたのでした。

いちご特に気に入ったのがコレ!この顔にかなりやられました・・・
もちろん、美味しかったです。


次のケーキはホワイトデーです。

Posted by プル | comments(10) trackbacks(0)

バレンタインの歓び

忘れていたわけではありませんが、このブログは
「〜〜〜〜〜で、嬉しかった」っと結ぶことを、決まり事にしています。
ここ数回の書き込みは、完全にこのルールを無視してしました(−_−)
ま、一日に一回、「〜〜〜〜〜で嬉しかった」があればいいか・・・
うーん、早くも自分の弱さを露呈していますね。

さて、今日はバレンタイン。遅い帰宅でしたが、妻がチョコケーキを
用意してくれていました。うーん去年はなかったのに・・・
と、余計な詮索は辞めて、歓びを素直に表現。

「おおお〜有り難う!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ」


妻「早く開けてよ〜あ、写真写真(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)」
(ひょっとして、このブログを意識しての行動なのか??)


では、開封・・・・

「おおおおお〜美味しそうやんか〜(*TーT)bグッ!」
妻「せやろ〜30分も売り場をさがしたんやで〜(色々な苦労話は中略・・・)食べよぉ」

「バレンタインDAY、嬉しかった」

Posted by プル | comments(6) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
つぶやきです。
Twitterブログパーツ
xbox live
フォト蔵(写真部部員募集中)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
歓びStore営業中
楽天市場
PROFILE
LINKS
OTHERS